Home > Archives > 2009

2009

中村佑介さんのポストカードが購入特典に

みなさま、”AFTER SESSION”には行かれましたか?
本に囲まれた「店内」での展開ですので、
お客様により近づいた感があり、なかなか楽し気な雰囲気です!

本日は、中村佑介さんのポストカードについて、
お知らせさせてください。

イベント”CURTAIN CALL”にて、
12枚1セットでポストカードを無料配布したワケですが、
おかげさまで予想よりも多くの来客があり、
用意したセットは配布終了となりました。

終了後は、引き続き中村佑介さんのポストカード単体で
無料配布をしようと予定しておりましたが、
中村さんのポストカードの残数が少なすぎるため、
今回は特別に、
「D坂の殺人事件」または、
中村さんが表紙を手掛けた各作品の購入特典
とさせていただきます。
本日、4/25(土)より開始です。
※こちらも無くなり次第終了となります。ご了承ください。

詳しくは、大盛堂書店店頭でお確かめください。

よろしくお願いします!


大盛堂書店さんの歌 / マロンチック

今日は、4/18のイベント内ライブで披露された、
マロンチックさんの衝(笑)撃の新曲、
「大盛堂書店さんの歌」こと、

「渋谷の中心で愛を叫ぶ〜今日は渋谷で5時(平成版)〜」

の歌詞を掲載してしまいます!
本当は楽曲をアップしたかったのですが、
それはまたいずれ・・・。
見逃してしまったかた、必見です。

マロンチックさんは、ライブ前々日に、
鈴木雅之&菊池桃子の「渋谷で5時」をカバーしようと鼻歌を
歌っていたら、この曲をぱっとひらめいたそうです。

すごい才能とユーモアだと思います。
以下、心して読んでください(笑)!

「渋谷の中心で愛を叫ぶ〜今日は渋谷で5時(平成版)〜」
作詞・作曲 / マロンチック

今日は渋谷で初めてのデート

なのに…雨が降ってきて。
私は急いで駆け込んだの…
ドレスが濡れちゃう
雨宿り

そこは色トリドリの世界が広がる…

本が…手招きをしてる

「あなたが来るまで、少しの時間をキミ(本)と…」

「あなたは一番 誰が好きなの?
きみは何が好きなの?」

渋谷にいるのにパリコレにもドイツにも行ける…岡本太郎とも話せるわ

だってここは、色トリドリの世界が広がる

本が…待っててくれる

「あなたが来るまで、少しの時間をキミ(本)と…」

12頁を…めくる時…
誰かが肩を叩いた…

「お・ま・た・せ (^^;」


“AFTER SESSION”

イベントの総評、その前に。

“CURTAIN CALL”が終わったと思ったら、
実はまだ、ショーは続いているのでした(笑)。
ステキなサプライズになればいいのですが。

大盛堂書店さん(特に”Mr. Paint It White”こと吉田さん)の御厚意により、
“CURTAIN CALL”の内容をコンパクトにまとめ、
1Fから2Fの間、階段から踊り場にかけて、
B2サイズ12作品の展示と
参加イラストレーターさん推薦本コーナーを
引き続き展開しております。
(残念ながらポストカード・セットの無料配布は終了です)

コンパクトだからこそ、イラスト同士の密着度が上がり、
濃密で、ポップなアート空間と化してます。

推薦本も推薦コメントも、
イラストレーターさんの人間性が垣間見れる、
おもしろいものばかりです。

このポップな”SESSION”はGW終了時まで続きます。
ぜひ、覗きに行ってみてください!

※”AFTER SESSION”ゆえに、
あえてシャッフル配置にしてみました(笑)。
※詳細なレポートはまた後日に・・・。


CURTAIN CALLライブご報告2

まずは、お礼を!

来てくださったかた、
協力してくださったかた、
出演してくださったかた、
そして何より、参加してくださった各イラストレーターさん、
本当にありがとうございました!

展示・イベントも好評のまま、特に大きな問題もなく、
無事に終えることができました。

全体的なお話は・・・また次の投稿でさせていただきますね。

今回は、4/19最終日に行われたアコースティック・ライブの模様を。

お話しましたとおり、この日は前日とはまた違う色合いの2組でした。

MiyuMiyuのお二人は、
本当に白&赤+やわらかい明かりの空間に似合っていました。
曲を、歌を、しっかりやさしく聴かせるタイプですので、
日曜の午後に本屋さんで、という点でもとても良くマッチしていました。
いやあ、曲も演奏もその他も、完成度が高すぎる・・・。

続いて出演していただいたshibata emicoさんは、
また別の意味ですごかったです。
オルタナ・フォークの香りがプンプンして。
しかもそれが明らかに天然で(笑)。
日本のStina Nordenstamかと思いました(笑)。
佇まいも含めて。
静謐さの中のオーガニックな毒(意味不明・笑)。

2日間に渡って行った、ライブ・イベントですが、
見事に4者4様のカラーがありました。
特濃なヴィヴィッドから、やわらかいペール・トーンまで(笑)。

「かわいい」で括りつつも、
様々なテイストのイラストレーターさんにお願いしている
SGPの雰囲気にも、トータルで合致していたと思います。

本当に出演してくださった方々、ありがとうございました!

あ、それと、協力していただいた、
Waikiki Record / Elekibassのサカモトさん、ボンさん、
改めてお礼を言わせてください。
ありがとうございました!

そしてさらに、最終日、
ライブのタイミングで来てくださった玉石佳世さん、
ありがとうございました!
気さくでかわいらしく、楽しいユーモアで
スタッフみんな楽しませてもらっちゃいましたー!


MiyuMiyu & shibata emico

音楽とコラボレーションしちゃいます!
2日目です。
そして、展示・イベント自体の最終日でもあります。
ぜひ、お見逃しなきよう。

4月19日(日)
15:00〜 MiyuMiyu
15:30〜 shibata emico

アコースティック・ライブの2日目は前日とはうって変わって、
ちょっとしっとりな感じでしょうか。

ですが、それもまたきっと、
“それだけではすまされない”はずです(笑)。
ワクワクします。

お楽しみに!


suzumiki & マロンチック

POPなだけに、”CURTAIN CALL”なだけに、
音楽とのコラボレーションしちゃいます!
本日は、会場にてアコースティック・ライブを予定しています。

4月18日(土)
17:00〜 suzumiki
17:30〜 マロンチック

SGPらしい、ストレンジかわいい2組の共演となります。

もしよろしかったらどうぞ!


CURTAIN CALLライブご報告

お越しいただいて、アコースティック・ライブをご覧になった方全員、
実際すごいものを見た、とお感じになったと思います(笑)。

もちろんかわいいんですけど、完全に”それだけではすまされなかった”。

演奏もビジュアルもパフォーマンスも、2組とも負けず劣らず、
すごいパワーでしたよね。

写真を見ればそれはもう、それだけで、
十分わかっていただけると思いますが(笑)。

すずさんの寝そべりパフォーマンス、
ミキさんの超絶ギター、
マロンさんの「大盛堂書店さんの歌」、
などなど、見所聞き所満載でした(笑)!

SGPは、どこかしら「毒」を混ぜ込んでやっているつもりですから、
そう言った意味では、とても象徴的な2組だったと思います。

suzumikiさん & マロンチックさん、
主旨を聞いて二つ返事でライブを受けていただき、
ありがとうございました!
& お疲れさまでした!

遊びに来てくださった、hipBORNtwinさん、OGAWA KEIKOさんも、
今日はありがとうございました。
赤いソファーに腰掛けている姿が、とてもかわいらしかったです!


CURTAIN CALL開催中!

というワケで、本日から開催です!

オープン前から待っているお客さんがいたりして、
ちょっと感激したりしました。
出足も平日ながら、なかなか好調です。

さっそく来ていただいたみなさま、ありがとうございます!

このままいい雰囲気で、最終日を迎えられればいいなと思います。

参加イラストレーターさんの推薦本コーナーがあったり、
お茶が飲めたり、ワインが飲めたり、
手作りブルーベリークッキー(オクダエリコ作)が食べられたり、
ソファーで昼寝したりできますので(笑)、
ぜひ遊びに来てください!

※会場の様子は明日、写真をアップする予定です。


ELLEgirl On Lineにて

  • 2009-04-14 (火)
  • NEWS
  • hatena button
  • hatena count
  • save this page del.icio.us

明日から始まる
SHIBUYA GIRLS POP “CURTAIN CALL”
がELLEgirl On Lineにて、紹介されました!

ぜひチェックしてみてくださーい。
&お待ちしてまーす!

ELLEgirl On Line / SGP “CC” インフォ
http://www.ellegirl.jp/info/db/index.php?id=1355

ELLEgirl On Line
http://www.ellegirl.jp/


SGP”CURTAIN CALL”無料配布について

展示・イベントSHIBUYA GIRLS POP “CURTAIN CALL”では、
全ポストカード12枚をセットで無料配布いたしますが、
その際、以下のような要領になります。

1日100セット限定で、5日間で500セットを配布します。
どの日も先着順、お1人様1セットまで、とさせていただきます。
(なるべく多くの人の手に渡って欲しいと思っておりますので、
その点は事前にご了承ください。)

確実に手に入れたい方は、
各日、お早めにお越しいただくのが良いかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


4 / 512345

Home > Archives > 2009

News Archives
  • 2017 (5)
  • 2016 (9)
  • 2015 (12)
  • 2014 (11)
  • 2013 (6)
  • 2012 (26)
  • 2011 (8)
  • 2010 (42)
  • 2009 (47)
  • 2008 (8)

Return to page top