Home > GIRLS POP ATRIUM Archive

GIRLS POP ATRIUM Archive

GIRLS POP ATRIUM mini! 「今井杏」

先日は、渋谷センター街入口、大盛堂書店の店頭、
まさに交差点を行き交う女の子たちに向け、
真珠子さんと熱いパフォーマンス(ライブペインティング)を
繰り広げてくれた、
今井杏さんのかわいすぎるグッズが
現在大盛堂書店さんにて展開中です(入口すぐ)!

GIRLS POP ATRIUM mini! vol.2
「今井杏」
http://www.anneimai.jp/
〜 8/31(土)

今井さんのグッズは本当に全世代的に愛されて、
常にユーモアに包まれている、ファニーな世界観が魅力です。
かわいくて、笑えて、ハッピーになれます。
保証します(笑)。
それは、実際のお客さんの反応を知っているボクが言うのですから、
間違いありません!

あと、これだけは言っておきましょう。
どこか素朴(笑)!

それぞれのグッズの完成度は、とても高いです。
しかもバリエーション豊か。

ポストカード、シール、バッジ、ポスター、トートバッグ、
ブックカバー、ブックマーク、マウスパッド、名刺入れ、
パスケース、ハンカチ、ミニ絵本、などなど・・・

さらに、真珠子さんとのコラボ・グッズも用意しております。

鳥力士とチューインガム少女のポーチ、
温泉犬と馬子の卓上ミラー、
トートバッグ
http://twitpic.com/263hok

どれも、不思議と「夏休み」が似合う商品たちです。

渋谷へお越しの際はぜひ、覗きに来てくださ〜い!


GIRLS POP ATRIUM mini! 「チェルシィ」

現在、渋谷センター街入り口、
大盛堂書店さんにてGIRLS POP ATRIUM mini! 展開中です!

第1弾は、予告通り、

ハンドメイド・スイーツ・デコ「チェルシィ」
http://ameblo.jp/chelseaxxsweets/

さんです。

画像をご覧になりましたか?
チェルシィさんの今回のテーマは「アリス」ですね。

もちろん、映画のアリスの流れもありますが・・・
アリスはオールタイムで女の子、女性に人気があるテーマです。
(筋金入りのアリス・ファンが言います → ボク・笑)

そして、チェルシィさんらしく、
清潔感とかわいらしさが同居しています。

今のスイーツ・デコは、リアルさを追求する方向が
主流になっているようですが・・・
それとは一線を画す、かわいらしさを強調するチェルシィさん。
それだからこそ・・・女の子・女性向けであり、ステキなのです!

値段も、本当に手頃で良心的です!

展開は7/16(金)までですので、どうぞ、足をお運びくださ〜い!


GIRLS POP ATRIUM mini! 始めます!

みなさん、こんにちは!

SHIBUYA GIRLS POPでは、
現在も好評な「ポストカード無料配布」の活動を続けていますが、
海外での活動に向け、地道な仕込みの作業もまた続けております。

この部分で、もうすぐより具体的なお話をすることができると思います。
それは少々お待ちください!

また、たくさんのイベント的な企画も同時進行で考えています。
そして・・・今日はその中のひとつを紹介させてください。

それは・・・

今年の1/31まで南越谷OPAにて営業していた
GIRLS POP ATRIUMですが、
http://www.shibuyagirlspop.com/gpa/
今回、ごく小規模なイベントとして、
渋谷センター街、大盛堂書店さんにて、
再開することが決定しました!!!

お店をそのまま再現することがなかなか難しい現状、
どのようなカタチからでも始めよう、
というスタッフの気持ちがここで一致しましたので、
まずはひとつの企画として、大盛堂書店さんの了解を得た上で、
展開させていただけることになりました!

企画の内容はと言うと・・・
GIRLS POP ATRIUM的な手作りグッズ作家さん、
またはお馴染みのイラストレーターさん1名のグッズを、
月代わりで大盛堂書店さん内で販売させていただく、
ということになります。

それも、SHIBUYA GIRLS POPの展開のすぐ隣で、
つまり、お店のエントランス真ん前でやらせていただきます!
(本当にありがとうございます・・・!)

第一弾の展開は・・・

GIRLS POP ATRIUM mini! vol.1
スイーツ・デコ「チェルシィ」
http://ameblo.jp/chelseaxxsweets/
6/26(土)〜

となります。

これは・・・こう発表できることは・・・
本当に、うれしいのです(笑)!

もちろん、場所が南越谷ではない、とか、
ボクが店長として売り場にいるワケではない、とか、
規模が小さい、などあります。

でも、良いのです。
GIRLS POP ATRIUMと名のつく何かが始められる、
たったそれだけでも。
といいますか、今回の展開場所は・・・
渋谷の一等地、なのですよ(笑)!?

(本当は、心で泣いています・笑)

さらに、チェルシィさんと言えば、
GIRLS POP ATRIUMでは本当に人気があった作家さんで、
まず第一番目にお願いしたい、と思っていたお方です。

それも叶ってしまいました。
ありがとうございます!!!

では・・・
渋谷にかわいいポストカードをもらいに、
もしくは、かわいいグッズを見に、
または本を買ったりなどして、
(もちろん全部でも・笑)
楽しんでいただきたい、と思います!

あ、カトリーヌ店長(加藤)はやはり不在ですが、
新たにカナトリーヌ店員(吉田さん)が居ます(笑)。
ぜひ声をかけてみてくださ〜い(笑)!

よろしくお願いいたしまーす!


GIRLS POP ATRIUM ショップ・ブログ、スタート!

現在、南越谷OPA 3Fで絶賛営業中!
の、GIRLS POP ATRIUMのショップ・ブログがスタートしました。

お店、商品、作家さんの紹介など、
これから徐々に内容を充実させていく予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!

GIRLS POP ATRIUM SHOP BLOG
http://www.shibuyagirlspop.com/gpa/


GIRLS POP ATRIUM OPEN!

11月20日(金)、南越谷OPA内に女の子のための雑貨店を
OPENしました!

「GIRLS POP ATRIUM|ガールズ・ポップ・アトリウム」
~女の子のためのオリジナル & セレクト・グッズ・ショップ~

ファッションや雑誌などで活躍しているガーリーな
人気イラストレー ター達のオリジナル・グッズや、
かわいらしいアクセサリーやぬいぐるみをクリエイトする
手作り作家たちの作品を揃えたコラボレーション・ショップが、
南越谷OPAにオープン!
限定品、一点もの、ここでしか手に入らないものがいっぱい。
ぜひアナタのお気に入りアイテムを見つけてください!

日時:2009年11月20日(金)~
営業時間 10:00am ~ 8:00pm
場所 南越谷OPA 3F
主催 ディレクションズ
協賛 ワイキキ・レコード大盛堂書店

■ 参加イラストレーター(敬称略)
茉莉枝hipBORNtwinRa’yka蛯原あきらOGAWA KEIKO玉石佳世
内山ユニコNICOひらのゆきこ今井 杏miriマロンチック
mayumiTAMMY森 宏高橋由季小林 晃岩清水さやか

※ 全イラストレーターさん共通で、限定トートバッグの制作・販売が
決定しております!

■ 参加グッズ作家(敬称略)
SpillaART & CRAFT KOTORI、atelier Bacchus、
ScarolicK、JuJu、ひつじのこやチェルシィ
capriaLaLaトリゴエユイku*momo
※ 順次、参加者が増える予定です。

■装飾
店内壁イラスト+ オブジェ:岩清水さやか
エントランス壁・イラスト : Ra’yka

■ 楽しいイベントも企画中です!


Home > GIRLS POP ATRIUM Archive

News Archives
  • 2017 (5)
  • 2016 (9)
  • 2015 (12)
  • 2014 (11)
  • 2013 (6)
  • 2012 (26)
  • 2011 (8)
  • 2010 (42)
  • 2009 (47)
  • 2008 (8)

Return to page top